縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

【長男】涙の数だけ?

2017/08/03 19:56

こんばんは。

キヨミです。

今朝、NHK Eテレで、岡本真夜さんのtomorrowが流れました。

子どもむけに、しっかりとした発音で歌ってくれる番組で、子ども達はとても真剣に見ています。

tomorrowの歌詞の中に、何度も「涙の数だけ強くなれるよ(orなれるよ)」というフレーズがあります。

それを聞いた長男。 「涙の数だけ強くなれるなら、ボク、めっちゃ強いじゃん!!!」と嬉しそう。

いやいや、君の場合、小さなことに泣きすぎだから。 2つある涙黒子さえ、泣き虫の証拠って言われるくらいなんだから。

めっちゃ強いなら、夏休みの宿題の読書感想文の清書くらいで泣かないで!

ワタシに怒られて泣くのはまだ良いのですが、夕飯前に飴が舐めたいけど、駄目と言われて泣くとか、小学生とは思えない涙腺の弱さ。

勿論、泣いたところで長男のわがままは聞かないですけれど。

今日から、岡本真夜さんのtomorrowは、長男のテーマソングにすることにしました。

Keep smiling,キヨミ

  

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

ランキングが上がると、ワタシのやる気がアップするかもしれません。

お時間がありましたら、それぞれのバナーをクリックしてみてください。

各ランキングに行けるようになっています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 パッチワークランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 編み物ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村子育てランキング