清く?正しく?美しく?

趣味や家事育児、闘病のおはなし

お題=バレンタインは手作り派?購入派?

お題「バレンタインは手作り派?購入派?」 →購入派!!!


こんにちは。
ショコラです。

名前をショコラにしているくらい、チョコレートが大好きなので、
ちょっとこのお題はスルーできませんでした。

私はバレンタインは絶対購入派です。
夫にも長男にも父にも、すでに購入しました。
父に限っては、すでに渡しました(笑)

二男はまだ幼く、チョコレートデビューを大々的にしているわけではないので、
二男用には買っていません。


製菓用のチョコレートのストックを切らすことがないくらい
チョコレートのお菓子をよく作ります。

有名店の商品や、
都会でしか手に入らない高級なお店の商品、
一風変わった商品は
バレンタインだからこそ、購入できるので、
このチャンスをみすみす逃すはずがありません。



ちなみに、父にはこれを贈りました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《ZOOLOGY》マウンテンゴリラ(1個入)
価格:972円(税込、送料別) (2017/2/2時点)


こんなインパクトのあるチョコレートは、
バレンタインじゃなきゃ、買えませんよね。

あ、夫には高級ホテルのプロデュース(?)のチョコ
長男には、猫の顔の缶に入ったチョコ

そしてそして、自分用が一番迷ったのですが(笑)
見た目よりも、商品説明でおいしそうだなって思ったものを買いました♪


あ、この時期じゃないと、製菓用のチョコレートを買うのに
お取り寄せになってしまうので、まだストックはありますが
製菓用の500gのチョコレートも、バレンタイン当日までに買うかもしれません。

それはこちら

500gの板チョコで、100gごとに溝はありますが、
毎回包丁で切って使ってます。


チョコレートの話になると、話が止まらないショコラでした。




☆☆☆☆☆ブログのランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆

ピンクッションの画像をクリックするとハンドメイドのランキングページに飛びます。

リボンの画像をクリックすると、メンタルヘルスのランキングのページに飛びます。
よろしかったら、クリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村




by ショコラ