
清く?正しく?美しく?

趣味や家事育児、闘病のおはなし

甲状腺の手術、、、3

甲状腺

後日結果を聞きに行くと、5段階のうち3。
 
その場で手術の日程を決め、帰宅後親や夫と打ち合わせ。
 
一番はこどもにいつ言うか。
周囲のどこまで言い、どこから言わないか。
 
 
この時12月中旬。
クリスマスが誕生日の長男には、さみしい思いでクリスマスや誕生日、お正月を迎えてほしくないと思い、直前まで言わないでおこうと、家族や保育園の先生と口裏会わせをする。
 
 
あ、書き忘れていたが、健康診断で引っ掛かったマンモグラフィーは、乳腺外科で再度マンモグラフィーとエコーの検査をした結果、問題なし。経過観察も必要なしでした。
 
授乳経験に関わらず、乳腺に水が溜まるひとはいるらしく、エコーで見る限り、それは良性だし、注射で抜いてもまたすぐに溜まるだろうから、必要ないといわれました。
 
私の胸の大きさなのか、年齢なのかわからないけれど、しばらく乳ガン健診はエコーだけで良いといわれました。
 
 
4に続きます。
また時間のあるときに書きます。
 
 
 
☆☆☆☆☆ブログのランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆
ピンクッションの画像をクリックするとハンドメイドのランキングページに飛びます。
リボンの画像をクリックすると、メンタルヘルスのランキングのページに飛びます。
よろしかったら、クリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
 

by ショコラ