縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Voice>おひさしぶりです。さぼっていました。

おひさしぶりです。

KIYOMIです。

ブログ、さぼっていました。

編み物もパッチワークも続けていたのに、

ラベリーは更新したり、

ツイッターもこまめにつぶやいたりしていたのに。。。

ブログ、さぼっていました。

また、少しずつのんびり更新していけたらなって思っています。

さて、今日は12月15日

年賀郵便特別扱い開始の日です。

みなさん、年賀状、どうしていますか?

私は毎年、自分の家用、実家用、義実家用、叔母用の4件分を印刷していました。

今年は、義実家が印刷済みの年賀はがきを買ったそうで、

3件分の年賀状ですが、100枚を超える年賀状を印刷することになります。

私のこだわりは、「宛名は必ず手書き」

自分の住所や名前などは印刷しても、絶対宛名だけは手書き。

こうすることで、毎年1度しか触れない名前でも、

なんとなく記憶の片隅に残っていて、

父や母の友人の名前や、夫の会社関係の方の名前を覚えていられます。

中学時代の恩師、高校時代の恩師、短大時代の恩師、

それぞれ毎年決まったフォーマットで、その方の個性をだした年賀状が届くので、

いつか私も、「あぁ、KIYOMIさんらしい年賀状ね。いつもこのパターンよね」って言われるような

そんな年賀状を作れるようになりたいです。

それでは、これから宛名書きに集中します。

KIYOMIでした。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

*******明日はベートーベンの誕生日*******