縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>じっくり編んで~ p11 アランタイトプルオーバー 3

こんにちは。

お掃除ってどんな間隔でしていますか?

私は気付いた時にやるっていう感じで、

モップ掛けと台所掃除は頻繁に行っているのですが、

2階のトイレを最近やっていなかったことを今朝思い出しました。

次に2階のトイレを使用するときにやろうと思っています。

さて、タイトルのプルオーバー。

ここまで編めました

  ↓

20160223135238179.jpg

両袖が編みあがり、見ごろ部分もだいぶ編めてきました。

が!!!!!

毛糸が足りません。

sonomonoシリーズなので、ロット違いでどのくらい色が変わるか不安でたまりません。

参考にしているのはこの本

これの11ページ

20151116053746048.jpg

この作品を、指定糸、指定の色で、若干(?)大きめに編んでいます。

指定糸はこれ

  ↓

72番のベージュで編んでいます。

糸が1玉、もしくは2玉足りないので買い足すのですが、

michiyoさんの新刊が今週末に発売されるので、その本から編みたいものをピックアップし

それ用の毛糸とともにネットで買えばいいかなと、今、こちらを編むのを中断しています。

ちなみに、michiyoさんの新刊は

Amazonでは中身が少し見られます。

中身が見られる中で、気になるのが2Wayスカートとスモッキングチュニックです。

ハマナカのフラックスC辺りが指定糸でしょうか?

糸の量と、糸代と、糸始末の量とを計算しながら、

アランタイトプルオーバーの追加糸と一緒に購入する予定です。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます