縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Crochet>毛糸だま No.169 p40のカーディガン 1

こんばんは。

わが地元、170cmを超える大きさのイノシシが人を襲っていて

地元警察や猟友会が出動したり、

町内放送で出没地域を周知したりしています。

小学生でも、家庭の事情で可能な限りは送り迎えしているそうです。

さて、今日は新しく編み始めたもの。

最新刊の毛糸だま No.169 より

Top down のかぎ針編みのカーディガンです。

えっと、誌面の画像はこれ

  ↓

DSC_0960.jpg

40ページの作品で、作り図は163ページです。

指定糸(2本どり):毛糸ピエロ ラローヌ  ペパーミント(3)・・・・・・・・・・・155g/5玉

            毛糸ピエロ ルルド   ミルキーホワイト(1)・・・・・・・・75g/3玉

この作品のヨーク部分の分散増し目をちょっと増やして、

出来上がり寸法が91.5cmのところを、もう少し大きくなるように調節しながら編み始めました。

20160216212526605.jpg

編んでいる糸は、パンドラハウスさんのかご盛りでゲットした糸です。

DSC_0297.jpg

この写真の左側にある、ピンクパープルの糸で編み始めました。

スワッチを編んで、ゲージを計ったら、1本どりで5/0号のかぎ針が

私の編みかただとちょうどよかったです。

michiyoさんの新刊発売までに、

「じっくり編んで~」のタイトアランを仕上げるのを目標にしています。

毛糸が足らない予感ですが。。。

ブログ村へのリンク

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

***イノシシは英語で Wild pig ***