縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>携帯型BOXティッシュケース 1

こんにちは。

最近、目が覚めると、

「今日は何を縫おうかな。それとも編もうかな」

と考えながら、朝の身支度をします。

ピーシングがしたくて海の嵐を選択することがおおいのですが、

今日の午前中は、携帯型BOXティッシュケースを縫っていました。

参考にしたのはこの本↓

この本から、5ページに載ってるこの作品を参考にしました。

DSC_0946.jpg

大柄の布には、ダイアモンドモチーフが似合わないので、

無地感覚の柄布を選ぶのに、ちょっと苦戦しました。

DSC_0948.jpg

で、モチーフを縫い付け終わったものがこちら。

モチーフを縫い付けたものが4つ、

柄を生かし、モチーフをつけないものを4つ切り出しました。

この後、モチーフのところに、少し刺繍をしてから、

ダダダっとミシンの工程を行う予定です。

この携帯型BOXティッシュケースは作る工程が

20~21ページにカラーで載っています。

いくつも作っておいて、

ちょっとしたお礼をするときに配ってもいいかもしれません。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます