縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>じっくり編んで~ p11 アランタイトプルオーバー 2

こんばんは。

子供たちと入浴後、夜更かしして編み物をしていたら

手足が冷え切ってしまい、

入力がしにくいほどになってしまいました。。。

今日の午前中は海の嵐を縫っていましたが、

午後はmichiyoさんのアランタイトプルオーバーの右袖を編んでいました。

手首のゴム編みを数段残してお迎えだったので、

入浴や離乳食づくりが終わってから、残りのゴム編みとふせ止めをしました。

DSC_0945.jpg

こんな感じに右袖が編みあがりました。

michiyoさんのアランタイトプルオーバーが載っているのはこちら↓

楽天では売り切れのショップもいくつかありました。

Amazonでは中身が数ページですが見ることができます。

これの11ページの作品です。

20151116053746048.jpg

編んでいるのは指定糸の指定カラーです。

指定通りだと、身幅が44cmとぽっちゃりを少し(?)超えている私には着られないので

そで分けする段を10段伸ばしています。

そのため、袖の内側と、脇の模様はすこーしアレンジしました。

最近、メリヤス編みが苦痛なくらい

アラン模様にドはまりしている私は、

道行く人の着るセーターのアラン模様、

テレビに映る人の着るアラン模様、

はたまた洋服屋さんで売られているニットのアラン模様、

すべてを注意深くみてしまうようになりました。

このままだと、今年の夏、アラン模様のセーターを

暑さにふぅふぅ言いながら、汗を掻き掻き編んでいそうです。。。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます