縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

☆スプール企画☆ ~007~

こんにちは。

先日、スパイシーブランケットが編みあがったので、

次のかぎ針編みは、春物のウエアを編むことにしました。

その話はまた別途。。。

今日は、久々のスプール企画。

糸巻きを100個、手縫いでもミシンでも縫い終えるころには、

私のお裁縫技術もUPしているかも?という考えで数え始めたこの企画。

今日終わったのはこれ

007 フジックス キルター 色番103

DSC_0937_20160201150619c2b.jpg

縫っているのは、海の嵐のパターンで大判のタオルケットサイズです。

手芸普及協会の本科を優先的に縫っていますが、

2014年9月22日から、気が向くと縫っている状態です。

で、現在、ここまでピースがつながりました。

DSC_0942.jpg

ピースを縫っている時は、まったく意識していなかったのですが、

こうしてつなげてみると、万華鏡を覗いているかのような感覚になり、

パッチワークの面白さを再認識した気がします。

今のところ、ピースは少し縫いためている状態です。

DSC_0939.jpg

まだまだピースは足りるほど縫えていないので、

もっともっと縫わないとですね。

本科サンプラーキルティングも暖かくなれば、どうしても避けてしまうので

寒いうちにすこしずつ進めようと思っています。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます