縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>東京国際キルトフェスティバル 2016 ~買い物編~

続いて続いて・・・

キルトフェスティバルでのお買い物編です。

DSC_0910_20160127094954d64.jpg

チューリップさんの縫い針は、私の地元では手に入らず、

でも使い勝手が気に入っているので、ピーシング針とキルティング針を購入しました。

編み物に使う、段数マーカーと、編み目リングも買いました。

DMを持って行ったので、チャコペンをいただき、

エコバックに入れてもらったら、待ち針と縫い針のサンプルも入っていました。

私はかぎ針はすべてチューリップさんのものを使っていて、

付け替え輪針もいつかはチューリップさんのものをセットで買おうと思っています。

DSC_0912_20160127094956656.jpg

金亀さんのデニムレザーシンブルと、ラバーキャップは消耗品で、

1時間以上車を走らせて行く手芸店にしか売ってないので、二つずつ購入。

カリスマペンの布用消しゴムの替え芯は、

1000円以上購入の方に差し上げてますといわれ、

レジ袋に同封してもらいました。

この消しゴムの替え芯を使うために、本体を買わねばですね・・・

DSC_0916.jpg

好きな布を縫い付けるだけで自分好みのお財布ができる

カワグチさんのウォレットと、縫い付けやすいためのカーブ針。

商品説明してくださった方が、カーブ針でスリッパを補修されたと聞いて、

ソファーのほつれを縫うのに大変だったと思い出し

このウォレットを縫うのに、際を縫いたいので購入しました。

DSC_0919.jpg

コットンガーデンさんで購入した50cmカット。

次男の保育園入園が決まり次第、これはレッスンバックになる予定です。

キルティングのレッスンバックと、キルティングでないレッスンバックが必要なので、

これは接着キルト芯を張って、ミシンで四角くキルトしようかと思っています。

DSC_0918.jpg

Pooh-tanさんで購入した布たちと、

5000円以上購入でいただけるエコバック。

「布を買うなら、男の子にも使える布」というテーマでお店を回っていて、

気付いたら猫柄ばかり買っていました。

私のパッチの先生、H先生が50cmカットをあまり勧めていないので

ここではできるだけ1mカットを購入しました。

エコバックと、購入したパネル柄が同じ柄だったのは、たまたまです。

義理の妹に赤ちゃんが生まれるので、

おくるみを作れたら、このエコバックに入れて送ろうかなぁ。。。

夏生まれだから、おくるみは薄手がいいよね。。。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます