縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>東京国際キルトフェスティバル 2016 ~展示編~

こんにちは。

昨日、弾丸的に東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行ってきました。

9時ごろ自宅から出発し、11時にドームに入り、

1時ごろドームから出て、4時の来客&保育園のお迎えに間に合わせました。

ドームの入り口はこんな感じ。

DSC_0897_20160127094900ec8.jpg

2時間という短い滞在時間で、展示を見て回るので、

見たいところ、混雑はしていても比較的動きやすいところをピックアップして

見て回りました。

ピーターラビットの企画展示と、

鷲沢先生の企画展示、ウィリアムモリスの企画展示は、

私が行ったときはタイミング的に、超劇混みで企画ブースに入ることも躊躇するくらいでした。

沢山のキルトに包まれて、刺激をたくさんもらいました。

ざざざっと、写真を載せますね。

素敵だなと足を止めた中で、写真が撮れたものだけになります。

DSC_0902.jpg

DSC_0900.jpg

DSC_0901.jpg

DSC_0907_2016012709491984d.jpg

DSC_0908_2016012709492051d.jpg

DSC_0903_20160127094922767.jpg

DSC_0905_20160127094923798.jpg

DSC_0906_201601270949252c0.jpg

DSC_0907_2016012709491984d.jpg

DSC_0909_201601270949538dd.jpg

そしてそして、

私が参加したパートナーシップキルト<31番>のキルトです

DSC_0899.jpg

私のパターンは右下の紫色のノクターンのパターンになります。

DSC_0333.jpg

こうして写真をまじまじ見てみると、

何人かのかたがノクターンを縫われていますね。

なんだか仲間意識がわいてきました。

ブログ巡りをしていたら、今までは20cm四方のパターンだったのに対し、

来年から15cm四方のパターンになるそうですね。

しかも締め切りも早まるし、テーマも発表されてる(?)らしいです。

サンプルの発表も6月より早まるのでしょうか?

沢山のパターンが集まるからこそ、キルトしてくださる方の労力とスケジュールを考えて

パターンが小さく、締め切りも早まるのかなと思い、

すでに来年のパートナーシップキルトに思いをはせています。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます