縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Crochet>スパイシーブランケットCALに参加してます。 ☆完成☆

こんにちは

こちら、埼玉県北部、

月曜にうんざりするほど雪が降り、まだ解けていないのに、

水曜日の今日、また雪が降りました。

昨日、スパイシーブランケットが編みあがり、

水通し、ブロッキングまで終えました。

完成品がこちら

DSC_0879_2016012010495176a.jpg

パターンはラベリより

Crochet with Rickyさんのブログで企画されていたCALでした。

あまりにも楽しくて、並行して編んでいたmichiyoさんのタイトアランプルがノータッチになるくらいでした。

使用糸は

ハマナカ アメリー (1〜20)

ハマナカ アメリー (1〜20)
価格:478円(税込、送料別)

ハマナカ アメリー (21〜24)

ハマナカ アメリー (21〜24)
価格:478円(税込、送料別)

計23玉つかいました。

それぞれの段の、使用カラーは、私のラベリのprojectページに書いてあるので、

参考にしてください。→ココ☆

ラベリのパターンのふち編みでは、糸の量が心配だったので、

細編み1目、くさり編み1目を繰り返し、角の部分はくさり2目で5段編んでいます。

ブロッキングしても扇部分のゆがみが直らなかったので、

これから編む方は、扇部分に気を付けられるといいと思います。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます