縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Crochet>スパイシーブランケットCALに参加してます。

DSC_0773.jpg

あけまして おめでとう ございます

2016年のたなくじはこんな感じです。

大きな山は望まないので、大きな谷に出会うことなく、

平穏無事に一年が過ごせますように。。。

元日に生後6か月の次男を実家に預けて、

夫と私と5歳長男との3人で初詣に行きました。

5歳長男、人生初のおみくじを引きました。

結果、3人とも「末吉」

私のおみくじには、現状維持が一番良いというようなことが書いてありました。

病の欄には「信ずれば 治る」とも

なんとなく、心の病を抱えながら、のらりくらりと対応しながら

一生治らない気がしていた自分に喝を入れられた気がしました。

自分で自分の一生を諦めていないか?と神様に問われた気がしました。

さて、タイトルのお話し。

例年通り、編みながら紅白を見ていたので、編みながら年明けをしました。

Crochet with Rickyさんのブログで企画されているCALに参加しています。

ラベリで以前開催されたCALで

このブランケットを編もうというものです。

指定より大きく編もうと思ったので、

205目で作り目をし、76段目を編んでいます。

DSC_0778.jpg

大きさ比較にBOXティッシュを左下に置いたのですが、いまいちわかりにくいですね

今のところ横114cm×縦84cmです。

糸は全部 ハマナカ のアメリーを使っています。

5歳長男のプルオーバーを編んだ時に、編みやすさと肌触りが気に入ったからです。

ハマナカ アメリー (1〜20)

ハマナカ アメリー (1〜20)
価格:478円(税込、送料別)

ハマナカ アメリー (21〜24)

ハマナカ アメリー (21〜24)
価格:478円(税込、送料別)

使用している糸の色は、私のラベリーのProjectページに書いてあります。→ ここ☆ 

もう少し大きく編んでから、ブロッキングをし、ふち編みをしたいと考えています。

せめて正方形にはしたいかなぁ。。。と

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

なかなか編み物やパッチをしていても、

パソコンを落ち着いて触る時間がとれなくて

更新頻度はいままで以上に落ちるとは思いますが

今年も一年 よろしく お願い いたします

               KIYOMI