縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>ラグランスリーブのプルオーバー 120size ☆完成☆

おひさしぶりです。

Windowsを更新してから、慣れるまでパソコンでブログを書く気になれず、

ひさびさの更新になりました。

長男のために編んでいたラグランスリーブのプルオーバーが完成しました。

といっても、11月末には完成してました。

長男の協力のもと、着画

110サイズの洋服を着てる長男、120サイズのセーターで少し大きいくらいかなぁと思っていたのですが、

ゲージを取ったときと同じ力加減で編めず、かなり大きめに編み上がりました。

全体はこんな感じ。

袖が明らかに長く編み上がりました。

洗濯機に入れたら、縮むかなと期待したのですが、ほぼ変わりなかったです。

11月末の発表会で着させるつもりでしたが、こんなに大きいのを着させるのは、抵抗があり、今年は見送りました。

来年の発表会で、アランカーディガンを編めたらいいなと妄想してます。

この本のこの作品を編みました。

20151021154622813.jpg

指定糸を使用して編んでいます。

ハマナカのアメリーです。

大きく編み上がったため、ワイン色の毛糸が指定量では若干たらず、1玉買い足しました。

襟刳りの部分が足らなかったので、襟のデザインを変更しようかとも思ったぐらい、少量しか使いませんでした。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます