縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Pacth>母リクエストのショルダーバック ☆完成☆

おはようございます。

自宅の花壇に24株のスミレを植えました。

冬から春にかけて、わが家を彩ってくれると期待しています。

さて、母にリクエストされていたショルダーバックが完成しました。

20151113091023851.jpg

参考にしたのは、

この本の8ページ

DSC_0238.jpg

クオーターサークルのショルダーバック です。

これを115%に拡大コピーし、

それでも母が使うには小さ目と感じたので、マチを広くしました。

後ろのポケット部分

20151113090958264.jpg

本ではマグネットでしたが、ポケット部分にスマホを入れることを考えると

マグネットはどうなんだろう?と不安になり、ファスナーに変更しました。

ファスナーもちょっと、引きにくいかな?

ファスナー飾りをつけたらどうだろう?とおもい、

こんなものを見つけたので、ファスナーの金具をニッパーで切り、

ファスナーの引手を交換しました。

私が買ったものは楽天に無かったので、

似たもののリンクをはっておきますね。

ファスナーが明けやすくなり、尚且つ高級感が増したので、よかったなと思いました。

20151113091011286.jpg

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

そろそろ、息子のドラえもんぽっけのセーターを完成させないと、

来期は着られないので、頑張らねばです。