縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>ラグランスリーブのプルオーバー 120size 1

こんにちは。

関東、東北圏のみなさま、

先ほどの地震で被害にあわれた方はいらっしゃいませんか?

埼玉県北部に住む私は、それほど大きな揺れは感じませんでしたが、

乳児と二人っきりの時に地震にあうと、

首が座りきらない次男を抱え、ミルク、哺乳瓶、おむつを持って非難しなければと考えるだけで

少し怖く、パニック発作が出そうになります。

小さな地震でも、交通網が乱れるほどの大きな地震でも、

体感するたびに、阪神淡路大震災東日本大震災、また様々な災害で被災された方々に

「私が想像できないくらいの大変さがあったはず」と思いを馳せます。

10月1日からゆっくりペースで編んでいる長男のプルオーバーが、

あと数段で身頃が全部編みあがるという段階まで来ました。

・・・後ろ身頃・・・

20151021154708432.jpg

・・・前身頃・・・

20151021154656229.jpg

これ、以前レビューした

この本に載っていました。

20151021154622813.jpg

私はノーチェックだったのですが、4歳9か月の長男が選びました。

このドラえもんぽっけとわが家では呼んでいるのですが、

このポケットが気に入ったようです。

使用糸は、指定糸の

指定通り色も変えず、グレー(22)とワイン(19)を使用して編む予定です。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・先日ご近所さんと井戸端会議する機会があり、みなさん裁縫や編み物が「大嫌い」や「苦手」と知り、若い方でなかなか手芸を趣味にする方はいないのかなと、ちょっと残念な気持ちになりました・・・