縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Other>唐辛子の魔除け

こんばんは。

長男に比べて、あまり寝ず、よく愚図る次男との生活に追われ、あまりハンドメイドが進まないでいます。

実家の小さい畑で、植えておいた様々な品種の唐辛子の苗が、メキメキ育ち、沢山実ってくれました。

籠にいっぱい貰ったので、せっかくなら唐辛子の魔除けの飾りを作りたいと思い、サクッと検索をしたところ、

梯子タイプの作り方がCookpadに出ていたので、作ってみました。

この梯子タイプでない魔除けの飾りも作りたかったのですが、作り方が見つからず、とりあえず3つ作りました。

用いてるラフィア風の紐は、かごバッグのキットの余りだった、ハマナカのエコアンダリアです。

雰囲気ぴったりで、扱い慣れてる分、作業がスムーズでした。

(※ストラップ販売サイトから画像はお借りしました)

こういったストラップによく使われるタイプも作ってみたいです。

どなたか作り方をご存知だったり、作り方のサイトをご存知の方がいらっしゃったら、コメントください。

ゆっくりですが、4歳長男のプルオーバーと、私のネット編みストール、62歳実母のショルダーバックを作っています。

3ヵ月半になる次男は、よだれ大魔王だった長男顔負けのよだれ星人になりつつあるので、タオル生地を使ったよだれかけを量産せねばと、材料を選んだりもしています。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます