縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>毛糸だま No,163 34頁のメンズアラン 完成

おはようございます。

夫の友人T.T.に編んでいたアランカーデの

ボタン付けが6時過ぎに終わり、完成報告です。

2014年の毛糸だまに載っていたメンズアランです。

これの63ページ

後ろ姿しか写真に残していませんでした。

DSC_0849.jpg

このアランのキットを毛糸だまメールショップにて購入し、

こつこつ編んでいました。

で、完成したものがこちら

写真がなんど挑戦しても縦にならないので、首をかしげながら見てください

《平置き・前》

DSC_0506.jpg

《平置き・後ろ》

DSC_0507.jpg

《着画・前》

DSC_0499.jpg

《着画・後ろ》

DSC_0501.jpg

《着画・部分》

DSC_0502.jpg

これ、身長174cm体重65kgの夫にジャストサイズなのですが、

夫の友人T.T.は、ハードな仕事に転職し、生活が不規則になったためか

体重が100kgを超えたそうなので、

まずボタンができるかどうかが不明です。

このシルバーウィークに帰省した時に試着して、

もし着られそうになかったら、ヤフオクかどこかで格安で売るかなぁと考えています。

夫も兄もニットを着ないので、貰い手がないのが残念です。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・Amazonで確認したら、今日発売のmichiyoさんの新刊は明日以降に届くらしいです・・・