縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Crochet>アフリカンフラワーモチーフ 2

おはようございます。

3時台の授乳のまま、起きて事務作業をしていました。

Crochet with RickyのRickyさんが

2015年1月から3月の間に企画されたCAL企画。

これに、参加するもなかなか他の物を編んでいて、期間中には終わりませんでした。

というより、期間中に4割程度しか編めていませんでした。

昨日、産科のフォロー検診で、3時間半ほど待合室で待っていたので

その間に編み進め、必要なモチーフはとりあえず全部編めました。

あ、編んでいるものはラベリより 

アメリカンフラワーモチーフでフクロウのあみぐるみです

IMG_7131_medium2_2015081205414811a.jpg

  (画像はラベリよりお借りしました)

DSC_0348.jpg

六角形が22枚

DSC_0344.jpg

五角形が10枚

白い六角形が2枚

六角形のほうは、8割糸始末が終わっているのですが、

五角形は、ひとつも糸始末をしていません。

糸始末が終わったら、スチームアイロンで大きさを整えて、

つなぎ合わせる作業をします。

お盆休みで、家族は休みだし、新盆なのでスケジュールがいっぱい。

なので、すぐには完成できないでしょうが、8月中には完成させたいなと思っています。

使用糸は

内側から、3番、7番、8番、17番、1番です。

表現方法が酷い夫。

以前この糸でストールを編んでいたら「おばあちゃん家のこたつカバーみたい」と言い、

今回のモチーフは「イソギンチャクかクラゲの頭の模様みたいだね」と。

彼はけなしているつもりは全くないのですが、むしろポジティブな思考の持ち主なのですが、

私の作品についての率直な感想のとき、私が不快感しか覚えないような表現しかしません。

麻の生地でバックを作ったときなんて、「腐った牛乳を拭いた雑巾みたいな色」と言った過去があります。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・私の手芸に関して、褒めたことも認めたことも今までない夫です・・・