縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

☆スプール企画☆ ~006~

夜中にこんばんは。

次男を寝かしつけながら、一緒に寝てしまい

ふと目が覚めて、シャワーを浴びたのでブログ更新です。

金曜日から長男がお腹からくる熱を出し、

軟禁状態に近く、私のストレスが溜まってしまっているので

夫に子供たちを見てもらいながら、ミシンをしました。

古いバスタオルをバスマットにしたり、雑巾にしたり、

ラミネート生地でポーチを作ったりしました。

そして、久々にミシン糸が終わりました。

006 金亀糸業株式会社 LITTLEHOUSE レインボー #40 キルト糸 色番7

P1050739-1.png

P1050740-1.png

夫と再会する前、というよりは東京ドームのキルト展に初めて行った頃に

ミシンキルトがしたくて購入した糸です。

ざっと検索しても、楽天では取り扱いのお店がここしかないようです。

当時、これを3巻買ったのが、すべて終わりました。

優しい色合いの黄色、ピンク、水色の段染めです。

白いものを縫うとき、可愛い雰囲気を出したいとき、

あえてこの糸を使ったりしました。

今日は下糸が巻けない程度にしか糸が残っていなかったので、

バスマットを縫うのに使いました。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・そろそろ授乳の時間かな?・・・