縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>黒のコットンニィートで編むチュニック ☆完成☆

こんにちは。

今日は朝から次男の背中センサーが敏感で、

抱くと寝るのに、ベッドやソファーなどに下ろすと

5分と持たずに起きてしまいます。

コットンニィートで編んでいたチュニックが完成しました。

パターンはラベリから。

使用糸は毛糸のピエロさんの

使用した針は

knit pro の ノバメタル の12号

で、完成品が・・・

Vネック側

P1050733-6.png

スクエアネック側

P1050737-7.png

ついでに着画も

スクエアネックを前に持ってきて着ると・・・

P1050724-1.png

P1050725-2.png

Vネックを前に持ってきて着ると・・・

P1050729-3.png

P1050730-4.png

着画を撮ってみて、Vネックが背中に来ると下に着るもの背中部分が思いっきり見えてしまうので、

洋服のバリエーションの少ない私にはなかなか難しいなと。

Vネックを前にして、ボーダーと合わせると、なかなか利用できそうな気がします。

コットンニィートは太い糸で、ボリュームのある作品なので

正直、下にキャミソールを合わせて着るなんてのは、酷暑のいまの時期には難しい位暑いです。

Tシャツを下に着て、秋に着たり、黒だからハイネックで冬でもいいかもしれません。

もう一度編むとしたら、ウールでもう少し丈を長くして編もうと思いました。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・大泣きする次男を抱かずに着画を撮った私は、親失格??・・・