縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>黒のコットンニィートで編むチュニック 3

おはようございます。

最近、4時以降の授乳に目覚めると、

そのまま活動を始めてしまうKIYOMI夫婦です。

コットンニィートで編んでいるチュニックは、後ろ身頃も8割ほど編めました。

編んでいるのはラベリよりこのチュニック

5056485710_098efa8930_z.jpg

  (画像はラベリからお借りしました)

使用糸は

これの黒です。

前身頃と・・・

DSC_0293.jpg

後ろ身頃がココマデ

DSC_0322.jpg

以前、コットンニィートでモチーフ編みのベストを編もうとしたため、

1玉、モチーフ用に刻んでしまいました。

後ろ身頃、ざっと計算すると1玉分足らなくて、

あの時の自分が恨めしいです。

で、結局1玉買い足しました。

税込280円程度の商品を1つ買う為に、送料を360円払うのも悔しいので、

愛用しているKnitProのノバメタルで、買いそろえていない付け替え輪針を2つ、ケーブルを2つ買いました。

ほんとは、近畿編針さんの

このセットが欲しいのですが、ずっと使用していたノバメタルを無駄にしても勿体ないので

コンプリートを目標に、少しずつ買いそろえていくことにしました。

以前、夫に買ってもらった

こちらのクロバーの匠コンボは、

針の長さが私の手の大きさに合わず、数段編むと腱鞘炎に近い痛みを感じるので、

サブ的な感じで使用しています。

父は、この匠コンボのケースだけ欲しいらしく、狙われています(´ー`A;) アセアセ

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・ブログを書いてたら、長男が起きてきました。4歳に4:50起床は早すぎるよぉ・・・