縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>パンドラ毛糸かご盛り&黒のコットンニィートで編むチュニック 2

こんにちは

わが家からそう遠くないところにあるイオンに

パンドラハウスが出展(?)し、

オープニングセールの目玉の一つである

毛糸かご盛り放題にチャレンジしてきました。

結果はこちら

DSC_0297.jpg

内容は・・・

ハンズプロダクツ PureWool 純毛中細 色番8(白) 21玉

ハンズプロダクツ PureWool 純毛中細 色番1(ピンクパープル) 13玉

ハンズプロダクツ PureWool 純毛中細 色番6(紺) 2玉

の計36玉でした。

私の前の参加者さんが、コットン糸を60玉近く積まれていて、

一緒にヒートアップしちゃいました。

今年の元日に初挑戦したかご盛りでは1回目が21玉、2回目は18玉だったので

とってもとぉっても上手にかごに盛れたのでは?と自負しています。

黒のコットンニィートで編んでいるチュニックですが、

Ⅴネックのパーツが編みあがりました。

パターンはラベリで100円で購入しました。

5056485710_098efa8930_z.jpg

 (画像はラベリよりお借りしました)

でこんな感じ。。。

DSC_0293.jpg

自分の英語力の無さに、中学高校時代に勉強しなかった自分を呪いたいくらいですが、

Youtubeと、英語編み記号紹介サイトと、翻訳サイトを頼りになんとか編み進められました。

1週間でⅤネックパーツということは、スクエアネックパーツもそのくらいで編めると

目標である今月中に完成になるかなぁと、期待しています。

まぁ、この暑さで、黒いチュニックを着ようとは思っていなくて、

秋の入り口にTシャツとコーディネートできたらなと思っているので、

そんなに焦らなくても大丈夫なんですけどね。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・夏の暑さで次男がよく愚図るので、パッチができないでいます・・・