縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>黒のコットンニィートで編むチュニック 1

おはようございます。

3時に授乳で起き、そのまま起きてしまいました。

michiyoさんの本から、アランカーデが編みあがったので、

別の作品を編み始めました。

パターンはラベリから

  (画像はラベリよりお借りしました)

5056485710_098efa8930_z.jpg

こちらのパターンの推奨糸は

コットンニィート

若しくは

純毛並太・2です

コットンニィートを茶色8玉、黒10玉ほど在庫してあって

なにか消費できるものはないかと探し、このパターンを見つけました。

ブログを書くときに確認したら、このパターンを書かれたデザイナーさん、

あのhitofude cardiganをデザインされた方でした。

デザイナーさんのお名前が日本名、パターンの支払いが日本円っていうので、

ラベリのページをよく読まず、勝手に日本語パターンだと思っていたら

全編英語パターンでした。

分からない単語、用語など、インターネットで調べながら

1段1段丁寧に編んでいます。

で、いまこんな感じ

DSC_0259.jpg

黒で編んでいるので、模様を写真に写そうとすると、色が飛びます。

コットンニィートの黒は、こんなに灰色っぽくなく、ほんとに真っ黒です。

Knit pro のノバメタルで編んでいるのですが、

コットン糸で、撚りがあまりないからなのか、糸割れします。

糸割れに気を配りながら、

自分の英語能力のなさに辟易しながら、

今月中には編み上げたいなと思ってます。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・黒を楽しんで編めたら、茶色のコットンニィートでもこれを編もうかな・・・