縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>ふたりのニット p13 アランカーディガン 2

こんばんは。

出産予定日まで13日となりました。

妊娠38週1日のKIYOMIです。

臨月に入ってから、集中しすぎてしまうお裁縫を止め、

編んでいたアランカーディガンですが、必要なパーツがすべて編めました。

結局、集中度合いは裁縫も編み物も一緒なのかもしれません。

編んでいるのはmichiyoさんの本から。

この本の13ページ

DSC_0146.jpg

こちらのアランカーディガンを編んでいます。

使用糸は今年元日にイオンのパンドラハウスのかご盛りで購入した

並太のツイードの糸です。

その時の記事がこちら→パンドラハウス 毛糸 かご盛り 2015

この時の記事を読むと、ツイードの毛糸を17玉購入しています。

今、残りを確認すると、襟を編んでいない状態で4玉程度残っているので、

後ろ身頃、左右前身頃、両袖の5枚で13玉使ったことになります。

編めたパーツがこれらです

<後ろ身頃>

DSC_0160.jpg

<左右前身頃>

DSC_0162.jpg

<両袖>

DSC_0161.jpg

スマホで写真を撮り、PCにメール機能で送り、写真をUPしているので、

ピントが合っていない写真がありますが、

3枚の写真と、本の写真から、なんとなく雰囲気をわかっていただけると嬉しいです。

ラベリのプロジェクトページはこちら

今夜中に糸始末をし、明日水通しをして、組み立てて、襟に突入といきたいですが、

どうやら明日の北関東は雨予報なので、お天気の日に水通しをしたいと思っています。

工業的なにおいが、洗剤で落ちることを祈ってます。

<<閑話休題>>

実は、昨日未明、不定期ながらも強いお腹の張りを感じ、

かかりつけの産科に向かいました。

第2子ということ、病院まで車で最低1時間ということ、第1子が8時間という速さで生まれたということ

いろいろな面から考えて、念のため入院となりました。

が、病院で赤ちゃんの元気は確認できたものの、

本陣痛につながるお腹の張りは確認できず、夕方4時ごろ退院手続きをし、

日帰り入院となりました。

それからというもの、自分が妊婦というのを忘れそうになるくらい熟睡し、

お腹の張りもほとんどなく、昨日の騒ぎはどこへやらって感じです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

・・・残った毛糸で息子のカーデと思っていましたが、無理っぽい・・・