縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>こいのぼりと兜のキルト ☆完成☆

こんにちは。

今日は、おだやかな天気ですね。

花粉の時期が本格的に襲来する前に、

布団カバーだったり、コタツ掛けだったりの大物を干しました。

私は「イチゴ狩り」に行きたい気持ちがあったのですが、

夫が趣味の車いじりをしたい様子だったので、

私と息子は、家の中で過ごした午前中です。

息子が庭に出て遊ぶと、夫の工具などをいじり、作業に支障をきたしますからね。

そんな午前中、一昨年の10月から少しずつ縫っていた

「こいのぼりと兜のタペストリー」が完成しました。

DSC_0087-1.png

  ※4歳の息子に持ってもらって撮ったので歪んでいます※

わが家は、春分の日ごろに、こいのぼりを出し始めたお家を見かけると

ベランダにこいのぼりを飾り、和室に五月人形を出すので、

それまでに余裕で間に合わせたいなと、思っていました。

2月中に完成させることができて、よかったです。

次のやりかけは、そんなに大きくないボストンバックです。

本科の課題であるパターンも、あと3パターンというところまで来たので、

出産前に、できるところまで仕上げたいです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます