縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Crochet>ベビードレス&<BOOK>かぎ針あみだから可愛い!ベビーニット

こんにちは。

息子を送り出してから、2時間コタツでしっかり二度寝していました。

今日は立春ですね。

いよいよ春が近づいたということで、節分の昨日、家族で豆まきをしました。

恵方巻は食べる風習がなく、鰯をしっかり頂きました。

ここ数日、パッチをしながら、かぎ編みもしてます。

日曜、月曜の2日間で編んだのは、息子リクエストのスヌード。

昨日からは、ベビードレスを編んでます。

今、こんな感じ。。。

DSC_0079.jpg

使用糸は

色番は1です。

参考にした本は

これの、9ページです。

DSC_0074.jpg

指定糸は

ハマナカポーム《無垢綿》クロッシェ の生成り(1)

使用量は340g

調度、編もうと決めた時に、いつも利用させていただいているお店に在庫がなく、

SUKIの糸を使用することにしました。

この本で、ほかにも編みたいものがあります。

それは、おくるみ

DSC_0075_201502041053372f5.jpg

この多色使いのも可愛いし、

DSC_0076.jpg

この白一色のも可愛いかなと。。。

あと、この本で可愛いなとおもったのが、

DSC_0078.jpg

そでがモチーフの赤いワンピース。

まだお腹の子の性別がわかっていないので、夢は膨らみます。

DSC_0077_201502041056392b8.jpg

なにかと便利なベストも可愛いなって思いました。

この他にも、簡単に編めて、可愛い作品がたくさんありました。

お腹の子の性別が判明すると、さらにこの本を活用するかなと思いました。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます