縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>編み物意欲復活?

こんばんは。

今日は4歳の息子の発言や行動に癒され、

子育てのイライラなどが帳消しになりそうでした。

つわりからくる頭痛も酷く、息子が少し赤ちゃん返りをし始めているので、

布団で寝込みたいけれど、なかなかそれができない状況でもあります。

昨日から、急に編み物意欲が復活し、

今日は実家や外出先で編んでいました。

昨年の初秋に購入したピエロさんのコットン・ニィートのブラック(色番625)

この商品ページにリンクされている sample no.212ss-06

img58899669.jpg

これを編み始めました。

このモデルさんより、私は恰幅がいいのと、

妊娠後期、出産後すぐに着ることを考えて、少し身幅を広くし、丈も長くする予定です。

で、昨日は前立てのモチーフ部分を編みました。

DSC_0052.jpg

今日は前立てに合体させる身頃を途中まで編みました。

DSC_0050.jpg

黒はフラッシュをたくとどうしても色がきちんと出ませんが、

夕方以降は編みにくくなるほどの真っ黒な糸です。

本当は、手持ちの黒のコットン・ニィートではなくて、

kaushikaさんに頂いた茶色のコットン・ニィートで編みたかったのですが、

レシピに書かれている使用糸量に、茶色が半玉程度足らなかったので、

しぶしぶ黒にしました。

今日は用事があり、自宅にあまりいなかったので、

パッチはしていません。

息子のジャンパーのボタンの付け替えをしなくてはいけないのですが、

先に書いたように、頭痛がひどいので、ボタン付けはまた今度かなと考えてます。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます