縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>キルトの神様降臨中?

こんばんは。

皆さん、初夢はどんな夢を見られましたか?

元日の夜から2日の朝にかけてみる夢が「初夢」だと、

NHK Eテレの番組でやっていました。

私は、「今でしょ!」の林先生が初夢に出てきました。

彼の滑舌が苦手な私にとっては、なんだか複雑な初夢でした。

今日は、午前中、夫と子供が福袋を買いに行っている間に

ふと「キルティングの神様」が降臨され、2時間弱キルティングしました。

11時から親戚の家にご年始のあいさつに行くために出かけなくてはいけなかったので、

泣く泣くキルティングを中断しました。

そして、親戚の家から帰ってきて、

キルティングを再開しました。

今日、縫っていたのは一昨年の10月に縫い始め

『こいのぼりと兜のキルト』です。

DSC_0046.jpg

土台部分はもう少しで、キルティングが終わりそうです。

この後、

こいのぼり本体と、兜本体の落としキルトが待ってます。

毎年、4月上旬には五月人形を飾るので、それまでに完成させたいなって思ってます。

さぁ、縫いたいものが山積です。

優先順位を考えて、毎日少しずつでも縫わないと、色々と間に合いませんね。

頑張らなくては。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます