縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Voice>パンドラハウス 毛糸 かご盛り 2015

こんばんは。

今日は、朝早くからイオンに行き、

パンドラハウスの毛糸かご盛りに初チャレンジしてきました。

店頭に用意されているかごに、ワゴンの中の毛糸を好きなだけ盛り

両手でかごを持ち上げられた時に落ちなかったら、それが購入できるというルールっぽいです。

店員さんによって、このルールに超厳しい方と

そうでもない方がいるので、あくまでも私が感じたルールです。

「元日に財布を開くとその年は一年間財布を開く年になる」と教えられて育ちました。

つまり、「元日にお金を使うと、一年間散財する」という意味です。

初詣も、1月3日に行く地域なので、

結婚するまでは、本当に元日にお金を使うことなく育ってきました。

それが、自らの意思で、今日お金を使いました。

パンドラハウスのかご盛り、今回初チャレンジだったので、

他の人の成果を見て、まだまだ乗ったかも?という疑念はぬぐえませんが、

今日の収穫を報告します。

まず1回目

DSC_0041.jpg

ウールツィードを17玉、

白い変わり糸を4玉でした。

せっかくならと、チャレンジ2回目

DSC_0043.jpg

白黒のループヤーンを3玉、

白のモール糸が2玉(これはもう少し欲しかったのですが、かごからあふれ落ちました)

濃い紫の毛混極太が5玉

茶色のスラブ糸が8玉でした。

これで、2回分2160円と考えると、お得かなと思います。

正直、通い詰めてる手芸材料店の毛糸の福袋よりは断然お得かなと思いました。

福袋ですから、中身は袋の端から覗くことしかできないので、

毛糸の色がなんとなくわかる程度で、金額に納得いかないときもあり、

買わないで断念したこともありましたから。

これを今年一年、消化しきったら来年もチャレンジしたいなと思います。

元日に来年の話をしたら、鬼が笑うどころではないですね。

高速道路を使い、ガソリン代を使い、買いに行くことで

果たしてお得かどうかは、わが家からイオンの距離を考えると見ないことにしたい案件ですが、

楽しかったから良いかなって思います。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます