縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Home>子守りざんまい

こんばんは。

最近、手仕事が全くといって良いほど捗っていません。

実は、兄嫁が『切迫早産』で入院中で、

3才の姪っこを、母が仕事を長期休みをして面倒を見ています。

でも、母もべったり付きっきりには出来ない時もあって、そんなときに私に手助けの連絡がくるのです。

息子は、私の手仕事道具はほぼ触らないのですが、

姪っ子は、何してるの?と興味津々。

縫い針は勿論、編み針も危ないので出せていない状況です。

今日は、夫が母と姪っこも加えて、

牧場に連れていってくれました。

そのとき見たシープドックショーの会場の写真がこちら

牧羊犬にも、様々な特徴があり、

鳴いて羊を集める犬、

鋭い眼差しだけで羊を集める犬がいるとのこと。

後者の犬がとても格好良かったです。

羊に餌をあげながら

『ウールにお世話になってます』と言いながら、いっぱいなでなでしてきました。

来年の年賀状用の写真を撮りに行ったので、うまく撮れてると言いなーと、思います。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます