縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Patch>母のお薬ポーチ 完成☆

こんにちは

先日から作っていた母のお薬ポーチが完成しました。

表面はこんな感じ

裏面はこんな感じ

内側には「CUDDLY」のタグを縫い付けました。

夫の中国土産のパンダのパンちゃんと共に♡

3cm四方のハギレを縫い合わせたら、

それを斜めに配置して、土台布に縫い合わせ、

ポーチに仕立てました。

バックの中でかさばらないように、

キルト芯は密度は濃いけれど、厚みはそれほどないキルト芯を使いました。

ファスナー飾りもどうしようか悩んだのですが、

私が考えていたファスナー飾りだと、ちょっと邪魔な感じがしたので、

あえて付けませんでした。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます