縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Knit>毛糸だま P63 ラ・ドログリーの半袖プル 完成☆

こんにちは。

先日、カウンセラーと相談して、手芸は1日2時間までと決めたのに、

もうその約束をやぶりました。。。

さて、アレが完成しましたよ!!!

毛糸だま 163号

この本の63ページ

DSC_0853.jpg

こちらのページの左側の緑の半袖プルです。

じゃじゃじゃ~ん!!!!!!!!

首元はこんな感じで、本体の5本取りから、黄緑色を引いて、

モヘアのシダ色を足して編んでます。

色は指定通りですが、身幅を大きくしてるため、拾い目の数は指定通りではありません。

珍しく、着画なんてとってみたり♡

顎が隠れる感じで、とっても温かいです(半袖なのにね)

着画を撮って見て気付いたのが、

タートルネックはピアスが邪魔ということです。

特にモヘアの糸を使っているので、

ピアスのキャッチ部分に引っかかって、着る時少し気を使います。

でも、生活にはなんら支障がない感じです。

身幅を大きくしたために、キット組されている毛糸だけでは足らず、

代理店に問い合わせて、追加購入し、編みなおしたのですが

とってもお気に入りの作品に仕上がりました☆

気になったら、その時点でほどき、編みなおすという母の教えが

身に染みてわかった作品でした。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

さぁ、義理の妹の出産予定日が近いので、おくるみを頑張らねばですね。

今、編みかけのもの

☆おくるみ

☆yamamichi-mon part2

☆メンズアラン

11月までに編み上げたいもの

☆結婚式用ボレロ-フリル

☆結婚式用ボレロ-極太コットン

さて、パッチはいつするのでしょうか?

夏休みの宿題は最初のうちに終わらせるタイプだった私はどこへ消えちゃったのでしょうか?