縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<パッチ>母のお薬ポーチ  1

こんにちは。

皆さん、なにをお昼ご飯に召し上がられましたか?

わたしは、、、、、、カップ麺と残りごはんです。

昨日から、母のお薬ポーチを縫っています。

ピースワークは勢いに任せて、

昼食をとるのも忘れるくらい集中してできるのですが、

キルティングとなると別。

キルティングはいつも捗らなくて、飽きてしまうんですよね。

で、ここまでできました。

正方形にピースワークしたものを、半分におり、マチはつけない形で

バランスを見て、横長のポーチにする予定です。

3食、食後に薬を飲んでいる母ですが、

小さいジップロックに入れているので、

開閉が面倒に見えたのと、もっと色気のあるお薬入れを使ってほしいと思って作り始めました。

お薬入れには少し大き目かもしれませんが、

今飲んでいるお薬が、今後増えるかもしれませんし、

もしかしたら、お薬手帳を持ち歩くようになるかもしれないので、

出し入れしやすいサイズを考えました。

あ、母のお薬の原因は年齢によるものだそうで、

重篤な病気ってわけではなさそうです。

なんとかかんとかって言ってたよ。って、本人も病名をちゃんと確認してこないので、いまいちわかりません。

心配しているのは、娘の私だけで、夫である父も、息子である兄もお薬についてなにも聞いてこないそうです。

男ってそんなものなのかしら???

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

キルティング、勢いに乗ると

ホワイトキルトがしたくなるくらい、寝ても覚めてもキルティングがしたいのに、

最近、いやここ2年くらい、そんなキルティングの波が来ていません。

パッチワークの本科の課題、キルティング待ちのものがどんどん増えます。。。

この状態で、サンプラーとかできるのだろうか。。。