縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>『着こなし上手の~』からプルオーバー 完成

こんばんは。

自宅にて、母が夕飯を作ってくれている間に、

プルオーバーが完成しました。

DSC_0921.jpg

同じパターンを4枚編んで袖と身頃とに使い分ける編み図でしたが、

自分がぽっちゃりなのも考えて、身頃の作り目を74目から86目に変更して編みました。

が、これが失敗の素。

着てみたら、身頃がかなり大きく、ポンチョ風なプルオーバーになってしまいました。

この上にアウターを着るのは、難しかなって思えるくらい大きくなっちゃった。。。

この本の14ぺーじ

Hのプルオーバーです

blog_import_53a9375d50e47.jpg

指定糸は

ですが、わたしは

これのハッカ色と

kaushikaさんに頂いた

これの緑がかっている青を引き揃えて編みました。

本に載っている作品が、杢ベージュだったので、

わたしの作品でも杢な雰囲気がだしたかったので、引き揃えました。

黒いハイネックを下に着たら素敵かな?って思います。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

今、無性にmichiyoさんの新刊から

このスカートが編みたくて仕方ないです。

DSC_0893.jpg

でも、まだ編みかけがあるので、もう少し編みかけが片付いたら

かんがえることにしま~す。