縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>『着こなし上手の~』からHのプルオーバー 1かな?

こんにちは。

もうそろそろ、こんばんはになりそうな時間帯ですね。

今日の夕ご飯は何ですか?

私は、先日、料理上手な叔母から教わった

ゴーヤとハムの天ぷら」の予定です。

michiyoさんの

『着こなし上手のニットのふだん着』

この本の14ページ、Hのプルオーバーを編んでいます。

blog_import_53a9375d50e47.jpg

編み途中の記事を探したのですが、

ブログ移行時に記事を間違って消してしまったようです。

これは、ラベリからカーディガンを編もうとして、毛糸を購入し

助手席編みできないことが分かり、解いてHのプルオーバーを編みはじめたものです。

そしてそして、ここまで編めました。

DSC_0882.jpg

DSC_0883.jpg

身頃2枚と、袖が途中です

DSC_0884.jpg

本によると身幅が45cmとあり、

アンダーバストが84cmの私は、バストがなければ調度よさそうなのですが、

太めなため、バストも太め体型に負けないくらいあるので、

身幅が足りないと想像できます。

で、身頃は、最初の作り目を74目から86目に変えています。

袖は、本の通りに編んでいます。

身頃と袖を合体させてから、襟ぐりを編むデザインなので、

襟ぐりの拾い目の数をすこし変えなくてはいけません。

ちゃっちゃかこれを編んで、22日の新刊を手にしたら、

その足で毛糸を買いにいくんだ~~~と思ってます。

編み人部活 in 池袋 で見せてもらった新刊から、

モヘアの作品に心を奪われているので、

残暑厳しい時期ですが、モヘアデビューしたいと考えてます。

そのためには、編みかけを一つでも減らさねば!!!

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます