縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Voice>michiyoさんの編み人部活 in 池袋に行ってきました。

こんばんは。

今日は、michiyoさんの池袋部活に行ってきました。

michiyoさんのブログの中に、

池袋部活の場所や時間などが書いてあります。

池袋、日本のトップキルターが集まる私の針仕事展で何度か行ったことあるので、

下調べをせずに行って、迷子になりました・・・

三十路を大きく過ぎた田舎っぺですね。

まず、針仕事展は、SEIBUの催事場で行われるのですが、

今回目指した「無印良品出の口」が見つからない!!!!!!

しかも無印良品の出口から右に行っていいのか、左に行っていいのかわからないくせに

直感で左に行ったら、ほんとうは右だったという!!!!!!!!!!!!!!!!

何とか無印良品の出口にたどり着いたので、部活に参加できましたが、

いまだにTOBUにあるのか、SEIBUにあるのかわかってませんwww

楽しくおしゃべりしながら編んだので、写真を撮るのをわすれましたwww

michiyoさんの新刊

この本のサンプルっていうのかな?

販売前のmichiyoさんの私物をパラパラっと見せてもらいました。

編み人部活に参加された皆さんで、回し見したので、

レビューできるほどは見ていないけれど、

最初のほうに載っているモヘアの作品に心をすでに奪われています。

私なら何色で編むかな~

その前に、今編んでいるプルオーバーを完成させねばです。

今編んでいるmichiyoさんの本からの作品は、

この本の、、、、、

blog_import_53a9375d53421.jpg

Hのプルオーバーです。

いつから編んでいるんだろう・・・

写真が炬燵と一緒に写ってる。。。。。。。orz

同じパターンを4枚編んで、とじ方で身頃と袖を編むように書かれているのですが、

私は、身幅があるので、身頃の幅を何模様か増やしました。

で、身頃は前も後ろも編めているので、

袖を編み始めた感じです。

あ、毛糸だまの12mm棒針で編むプルは、

電車の中でゆっくり考えて、身幅を増やして編みなおすことにしました。

毛糸が足らなかったら、ハイネックをクールネックかなにかに変更せねばなりませんが。。。

帰りの電車で、アルコールくっさいおじさんが隣に座ったおかげで、

気持ち悪くなり、夕飯の支度が一切できない状態でしたが、

編み人部活はと~~~~~~~~~~~~~っても楽しかったです。

9月の編み人部活は予約が取れなかったから、残念だけれど

10月の土日の何処かにあったら、また行きたいです♡

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます