縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>毛糸だま P63 ラ・ドログリーの半袖プル 3

こんばんは。

締切があるものを先に編まなくちゃなのに、

ラ・ドログリーの半袖プルばかり編んでいます。

で、どこまで編めたかと言うと。。。

前身頃

DSC_0879.jpg

後ろ身頃

DSC_0880.jpg

この他に、袖を片方分編めました。

DSC_0881.jpg

ざっくざっく編んでいるので、見失いそうですが、

これ、5号針とかだったら、ミニチュアのセーターにしかならなそうなくらい、

目数も段数も少ないんです。

このスピードで編める作品、なんかはまるかも。。。

今回、色のマジックに魅了されて編んでいますが、

これ、「前は好きだったけど、今はそうでもない糸」で応用できると思うんです。

スワッチを編んで、ゲージ計算してみないと作品のイメージがつかないですけど。

しかも、今回の編み図、モデルさんが細いことを頭に入れなかったので、

前身頃を編んで、体に当ててみた時気付きました。。。

じぶんはぽっちゃり体系だということを

出来上がり寸法が胸囲94cmって。。。

ぱっつんぱっつん、若しくはキツキツな感じだと思います。

水通しして、タートル部分を編む前に、ちょっと着てみないといけないですね。

で、着れなさそうだったら、どうしましょ。。。

ちなみに、この半袖プルが載っている本は

これの63ページに載ってます。

一目ぼれした作品の写真は、これでした。

DSC_0853.jpg

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

台風が各地にもたらした爪痕が酷いらしいですね。

このブログを読んでいるみなさんの所に惨事を招いていませんように。。。