縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>毛糸だま P63 ラ・ドログリーの半袖プル 1

こんにちは。

先日発売された

毛糸だま 秋号 No.163 より、ラ・ドログリーのプルのキットが届きました。

ちなみに、本はコレ

これの、63頁

DSC_0853.jpg

この左側、緑のプルをキットで買いました。

キットは、限定20セットって書いてあったけど、

まだ売ってるのかな???

ここの毛糸だまWebのメールショッピングページから購入しました。

ちなみに、届いた毛糸はこちら。

DSC_0860.jpg

ラ・ドログリーのラベルが、私には新鮮

かせ糸で届くと思っていなかったので、

初のかせ糸に、ラベル以上に新鮮さが増したのと同時に、

母に、かせくり機を貸してもらえるのか問い合わせました。

まだ返事はきてないけれど、かせくり機が手に入らなかったら、

椅子の背もたれか何かで工夫して、糸を巻きたいです。

5本の糸を同時に、12mmのジャンボ針で編むので、

初挑戦なのですが、とっても楽しみです

12mmのジャンボ針、持っているかどうか、探してみなきゃ~~~

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます