縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<パッチ>花かんむりのポーチ 3

こんばんは。

今日はけっこう集中して縫いました。

午前中と、夕飯を食べ終えてから。

花かんむりの少女のポーチを縫っていました。

表側の花かんむりは、カチューシャ風にしました。

裏側の花かんむりは、全部なくしてしまうと寂しいので、左下に飾りとしてつけました。

キャシーさんのキットを参考に作ってます。

これ、緑の葉っぱと白の花で、花嫁さん風になるのでは?と思いながら、縫っていました。

写真に一緒に写ってるキャシーさんの布で内袋を作って縫い付け、チャコペンなどの印を消し、ファスナー飾りをなにか付けたら完成です♪

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます

キルト綿は、ポーチ自体の厚みを減らしたかったので、ミシンキルト用の、薄くて密度の高い綿を使いました。

明日は完成報告できると良いなー