縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>『パターンが楽しい~』のDのパーカー 完成

おはようございます。

色々な都合が重なって、夕べも遅くまで編み編みできていて、

なおかつ、今朝も早くから編み物できていました。

ので、Dのパーカー完成しました

完成したものが、こちら

DSC_0788-1.jpg

後姿はこんな感じ

DSC_0791-1.jpg

今回の毛糸は本当に色が出なくて、

明るくても暗くてもなかなか実物のような色が、写真には収められませんでした。

DSC_0792-1.jpg

この写真に写ってる脇の部分が、

若干本物に近いでしょうか・・・

ご覧になっているパソコンなどのモニターの都合でも

色味がかわってくるので、まぁ、本物の色がでないのは

致し方ないと思うことにします。

本はこちら

これのDのパーカーです

DSC_0764-1.jpg

グラムを測ったら161gでした。

ふんわり軽くて、冬糸の魅力な気がします。

糸は2012年にkaushikaさんからいただいたコーン巻の紅色の糸です。

メーカーおよび糸の名前等は一切わかりませんでした。

made in England とラベルには書いてありましたが、それ以外は。。。

糸は2本取りで編みました。

使用糸の長さを計算しようとしたのですが、ふんわり軽い糸なので、

キッチン用の秤を使うと、10mで1g それ以上に結構な長さを足すと2gになったので、

小数点以下が計算できないので、使用糸の長さの計算はやめました。

半袖の上に羽織っても、ふんわり温かくたっぷりとした身幅で

ふとっちょな私でも、問題ありません。

ただ、1模様多く丈を伸ばしたのですが、

冬服の上に着るとなると、もっと丈があってもよかったかもしれません。

骨格や肉付きの関係で、

身体、特に肩の厚みがあるので、そこで丈をとられているのかも。。。

ちなみに、ボタンは別の方にもらったものを使いました。

刺し色になっていいかな~と思って、無難な色ではなく、

パールブルーっぽい色のボタンを選びました。

つまり、材料費0円で、パーカー完成で~す

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 

次の棒針作品は ラベリよりyamamichi-monを編みます。