縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Other>編み物用バック縫いました。

こんにちは。

最近、夜になるとやる気がわいてきて、

今夜もどうやらそんな感じになりそうです。

今日UPするのは、一昨日の夜にダダダっとミシンで作った

編み物用バックです。

以前、雑誌の付録でついてきたこちらのバック

DSC_0776-1.jpg

これのサイズが、私にはちょうど良くて、

洗って使おうかとも思っているのですが、

洗い替え用にほぼ同じサイズでバックを縫いました。

使用した布は、在庫にしてあった『ラミネート加工されている布』です。

DSC_0778-1.jpg

表面。。。ポケットを付けました。

分かりやすいように、手元にあったマウスをポケットに入れてみました。

DSC_0777-1.jpg

裏面。。。

なんとなくで付けた取っ手が、ずれているのがよくわかります。

で、内側

DSC_0779-1.jpg

福袋に入っていた、パッチワークには使えない固い生地を使いました。

これの難点は、マチの縫い方を工夫したら、裏目に出たことと、

ラメ加工されている生地だったので、

手や、編みかけの作品にラメがついてしまいそうなこと、の

2点です。

勢いで縫ったわりには、なんとか使える代物になりましたが、

もっといろいろなところに気を配って縫わないといけないって分かりました。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 

今、BSで放送中の「カーネーション」というドラマにはまってます。