縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<かぎ針編み>すみれ色のおくるみ 1

こんばんは。

先日行った子宮頸がんの再検査の結果を聞きに行ってきました。

今のところHPVウイルスは検出されず

来年の6月までに、もう一度検査を受ければ良いということでした。

昨日の夜、母と話していて、

遠方に住む叔母より、近所に住む義母に編んだほうがいいのではないか?という話から

妊娠中の義理の妹に『おくるみ』を編んであげようということになりました。

で、病院から手芸店に直行し、

ベビー用の毛糸を購入しました。

これのクリーム色、黄色、紫色を3玉ずつ買いました。

編み方はどこかで見かけた3目長編みの玉編みを使った編み方です

しばらくは、これが助手席編みの主役になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 

ヤフオクにて、フェリシモのキットを出品しています。

ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

★KIYOMIのヤフオクページ★