縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>『パターンが楽しい~』からDのパーカー 1

こんにちは。

先日、つぶやいていたmichiyoさんの編み人部活 in 恵比寿、楽しんで行ってきました。

3000円でドリンク、ケーキ付きで、編み物する人だけが集まるので、

和気あいあいとおしゃべりを楽しみながら、編んできました。

ちなみに、その時のケーキがこちら。

DSC_0747-1.jpg

ニックネームで、michiyoさんに参加希望を出すので、

ネームプレートに書かれている呼び名には

HNの方がいたり、本名の方がいたりしました。

で、その場で編んでいたものがこちら。

DSC_0761-1.jpg

ココ→となっているのは、先日発見した間違いです。

掛目、二目一度を多くやっているので、目数も合わなくなってきているので、

この記事が書き終わり次第、間違い部分までほどきます。

ちなみに、これのパターンは、

この本の、9ページ、Dのパーカーです。

これね

DSC_0764-1.jpg

指定糸はハマナカのフラックスK

でも、私は夏糸が得意ではないので、

以前、kaushikaさんの送料着払いプレゼントで頂いた極細の毛糸を2本取りして編んでいます。

たまたまゲージが合ったので

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 

編み人部活 in 恵比寿の後に、目黒雅叙園和キルト×百段階段も見てきました。

どこかの教室の先生らしき方が、生徒さんに解説をされながら回っている団体と、

たまたま同じタイミングで見て回っていたのですが、

私は芸術作品は無言で集中して楽しみたいタイプなので

なんとなくタイミングをずらして、見て回りました。