縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

☆スプール企画☆ ~002~

こんにちは。

今日は午前中いっぱい、めまいなどがしていて、

インターネットしかしていなかったのですが、

午後は、手芸普及協会の本科の課題を縫っていました。

縫っている途中で、糸巻きの糸が終わったので、

スプール企画の報告です。

002 フジックス キルター 色番108DSC_0756-1.jpg

ちなみに、今日縫っていた本科の課題は

「ターキートラックス」というパターンでした。

ターキートラックス

シャープな印象を求めたのですが、

私、あまり大人っぽい生地って持っていなくて、

色合わせに悩んでいるので、もうワンパターン、縫う予定です。

私のお世話になってるH先生は、

フジックスのキルト用の糸「キルター」のファンなので、

自然に私も「キルター」のファンになりました。

キルティング用の糸ですが、これでピーシングもしています。

自分の作品で、手持ちの糸の色が合わないときに、

新しい糸巻きを買うときに、糸見本があったら便利だろうなと思い、

キルターに限った糸見本帳を買いました。

私はフジックスのHPから辿って行って糸見本帳を買ったのですが、

楽天でも売ってるようです。

【フジックス】  キルター見本帳

【フジックス】  キルター見本帳
価格:1,026円(税込、送料別)

糸見本帳を購入して知った「キルターファーム」は

「キルター」の色展開を100色にして、250m巻を150m巻にしたもののようで、

今、キルティングの糸待ちの作品で、初めて使ってみようと思ってます。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング

 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 

ヤフオクにて、手付かずなフェリシモのキットを販売しています。

ご縁がありましたら、<こちらもチェックしてみてください

★KIYOMIのヤフオクページ★

皆さん、折れたり曲がったりした針ってどうされていますか?

私はジュースの瓶に貯めているのですが、2月の針供養に行きたいんですよね。

関西はこれからでしたっけ???