縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<棒針編み>Yamamichi-mon  完成

こんにちは。

もう、こんばんはかな?微妙な時間帯ですね。

KIYOMIです。

今日は婦人科にがん検診に行ってきました。

2月の生理不順の診察のついでに受けたがん検診で、

活発すぎる細胞が見つかりまして、

「経過観察」という指示をいただき、

細胞採取をしてきました。

2月の時は、「うん、大丈夫」って言われるって思い込んでいたから、

何も気にしなかったのですが、いざ「経過観察」って言われると、

内心ドキドキしながらの生活でした。

ネットで調べると、「ストレスフリーな生活で経過観察が解除されました」とか

書いてあるけど、ストレスで心療内科に通っている私に、

どうやればストレスフリーな生活ができるか誰か教えてください。

歯医者でも「奥歯を噛みしめすぎだから、ストレスフリーな生活を」って言われたことがあるし、

内科では過敏性腸症候群??とかいう、ストレスから胃腸に影響が出やすいとの診察をうけてるし、

どこまでも、どこまでも、私はストレスに弱いということで・・・

これを読んでいる女性の皆さん、がん検診してますか?

男性の皆さん、大切な人にがん検診を勧めてくださいね。

さて、タイトルの本題。

実は、ラベリー上でやりとりをさせていただき、

テストニッターを5月下旬からしてました。

で、完成したのがこれ

1403167933487.jpg

ハンガーでコーディネート

1403167943839.jpg

パターンはこちら

先ほど、このパターンを書かれたデザイナーさんとのやりとりで、

私が編んだものの間違いに気づきました。

裏メリヤスのこのパターン、私、表メリヤスと思い込んで編んでいるのです!!!!!!

テストニッターなのに、やらかしてしまいました。

ちなみに糸は

これの色番414を2本取りなのですが、もう取り扱いがないのかも???

商品ページに載っていないですね。

2012/8/12の記事で報告してあるのですが、

kaushikaさんの「送料着払いプレゼント」にて頂いた毛糸です。

レース部分を早く編みたくて、裾のゴム編みの時は、気持ちばかりが焦っていました。

レース部分は、調子にのりすぎると、掛目をしすぎて、次の段でごまかす事がよくありました。

わたし、変なところに嗜好が出ていて、

SSKの作業にムフムフとニヤ付きながら編んでいました。

表メリヤスだと思い込んでいたからこそ

肩の部分のガーター編みがポイントなんだと思っていたのですが、

裏メリヤスだと、それほど目立たないんですよね・・・

(ほかの方の作品を見る限り)

袖になるゴム編みの部分は、最初5本棒針で編んでいたのですが、

モバイルしにくいとわかり、輪針でやりなおしました。

勿論、袖ぐりが輪針より小さいので、マジックループ方式で編みました

いつもはニットプロのノバメタルを使っているのですが、

袖の時は、匠 輪針 コンボを使いました。

針が短いので、コンパクトに作業をしたいときはベストな道具だと思います。

ちなみに、着画

1403167966016.jpg

後ろから~

1403167977107.jpg

ここまで完成させてからの、裏メリヤスだとの発覚!!!

これは、間違い画像として認識してください。

同じ種類の糸はもう1着編めるほどはないので、

デザイナーさんと相談して、正しい編み図で編むかどうかは決める予定です。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますき

友人の結婚式用のウェルカムボードを刺しゅうしてます。

それも近いうちにUPできたらな~