縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

☆スプール企画☆ ~001~

こんばんは。
今日は、暑かったですね。

こんな風に暑くなると、
肘の内側にあせもができます。
KIYOMIです。

以前からなんとなく決めていた「100個企画」

ポーチを100個作ろうか?
バックを100個作ろうか?
パターンを100枚縫おうか?

色々悩みましたが、これにしましたドキドキ

『スプール100個』

糸巻に巻かれてる糸が全部終わると「1個」と数え、
これを「100個」集まるまで、パッチワーク等のお裁縫を頑張ろうと決めました。



まず

No.001  Dual Duty 色番18 



メーカー問わず、糸の長さ問わず、ミシン用、ハンド用問わず

とりあえず、合計100個を目指します。

何年かかるか、それとも何十年とかかるかわからないけれど、

頑張れば、自分の技術の向上につながると思うので、

やってみます。

今までパッチやミシンをしてきて、

いくつか糸が終わった糸巻きがあるけれど、

この企画は今日がスタートなので、今までのは「0」と考えます。

途中で企画倒れにならないように、努力努力ですねにこちゃん

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますケーキ01 かお 

テストニットも編まなくちゃ~

KIYOMIでせた。