縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Voice>縫いたいものリスト 3

こんばんは。
気持ちがざわついて、気分転換にキルトの本を読んでいました。
KIYOMIです。


以前『縫いたいものリスト 2』でリストアップしたものを見直してみました。

では、リストUPしたもの・・・目標とともに⇒今現在の結果


☆こいのぼりのタぺ・・・4月上旬まで⇒今日の時点でキルトトップは出来ています

☆お正月の刺繍が入った額飾り・・・今年(2013年)のクリスマスごろまで⇒今年(2014年)のクリスマスまでに

☆筒型ボストン・・・夏ごろ⇒本科の課題で作ろうかな程度に欲求が代わりました

☆定規ケース・・・春先⇒ハンドパッチではなく、ミシンでダダダとパッチせずに仕立てようかな

☆ロボットのリュック・・・息子・コウの誕生日まで(12/25生まれ)⇒無事に完成

☆母・マミーのモダンバック・・・マミーの誕生日が理想(2/2生まれ)⇒無事に完成

☆大判のハギレタぺ(仮題)・・・2014年内⇒んー、大分欲求が変わってきてる

☆ソーイングケースのデコ部分・・・春先⇒キルトフェスティバルでの作品に影響されて、ヘキサゴンの1辺が1cmのペーパーテンプレートで暇をみてしつけ中だから2014年内に完成したらいいかなー


ー・ー・ー・新たに縫いたいものリストに加わったものー・ー・ー・

☆通帳orお薬手帳ケース …最低2つは2014年夏までに
☆ロマンティックカラーのサマーバック…気持ちが萎える前に
☆がま口のソーイングケース…2014年夏までに
☆一枚布の化粧ポーチ(ファスナー仕立て)…早々に
☆マミーとお揃いの赤いバック(色は赤か茶)…作り方を覚えているうちに



なんだかんだ書いてるけど、
今年中に

本科卒業!!!!!!!


編み物ばかりしてないで頑張ります♪


にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物ランキング


応援のクリックで、ランキングがあがると、
KIYOMIのやる気がUPしますビックリアップ



なんだか写真が無いのもつまらないので、
先日、キルトフェスティバルで購入した
畳ヘリテープのキットで
バックinバックを作りました。

その写真が
これ


アイロンをかけられない素材なので、
マチを縫った後、ひっくり返したら、
外ポケットがシワシワでした。
手で整えることなく写真に収めたので、
シワが気になりますが、それ以外は軽くて丈夫で、便利な素材だと思いました。