縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<パッチ>こいのぼりのタペストリー 2

こんばんは。

ミシン熱がめらめらです。
KIYOMIです。


こいのぼりのタペストリー、
4月上旬には飾りたいと思って、
製作を頑張っています。


今日はボーダーの布を
H先生と相談して決めてきました。


候補1


modaの鳥柄の布。
色合いは大好きなんだけど、
柄がうるさいかなーと。


候補2

YUWAの布。
元気一杯な印象だけれど、
やっぱりこれも柄がうるさい。


候補3


千鳥格子の布。
キルティング、目がチカチカしそう…



んnnnn………

悩むぐすっ


候補4


墨っぽい黒と灰色のストライプ
好きなんだけど、
年齢層がぐっと高くなって、
こどものお祝いって感じが薄い


候補5


キャシーさんところのかな?
ハワイアンのむら染めの布。
お店では第一印象はこれだったけど、
ハワイアンだけあって、
海の中を泳ぐって感じ。
空は泳いでない。



候補6


実は紺のむら染めに白のピンドット柄。
携帯で撮ると、藍染の雰囲気にみえなくもない。



候補7


洋品店のかごに盛られていた、
2m 500円の布。
こいのぼりの鱗部分のシェルにも
使ってる、隠れたお気に入りの布。
いちばん自分のイメージに近いけど、
なんかもう一歩、なかんじ。



この選択肢を全部H先生に
思いと一緒に提示して、
相談した結果、
候補7をベースにちょっとした工夫を加えることにしました


それは次回のお楽しみにぃ♡




にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物ランキング


応援のクリックで、ランキングがあがると、
KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の布に対する私の意見は
あくまでも、私のこいのぼりと合わせた時の印象に対する意見であって、
布に対する意見とは異なることがあります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★