縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Other>贈り物のよだれ掛け

こんばんは

今日が土曜日と気付いて、
ちょっと嬉しいです。
KIYOMIです。


実家から帰ってくるときに、
急にミシンスイッチが入り、
年明けすぐ生まれた、
従姉妹の子供用のよだれ掛けを縫いました。


型紙は、アトリエで検索したものです。


先ずは、リバーシブルの2枚



これらの裏




カッターシャツ









ポケットつき









襟とネクタイ付き








うちのコウは、2歳になっても尚
ヨダレ王子だったので、
表布と裏布の間にタオルを挟みました。



ここまできて、違和感を覚えたかたいらっしゃいますよね!?

そう、裏の写真が全部同じ!?かと思える写真だっていうことです。
実は在庫布の関係上、
裏は全部同じ布で取りました。





あとは、スナップボタンを縫い付けて終了なのですが、
スナップボタンの在庫が無かったため、
明日以降に持ち越しです。




残念………





にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物ランキング


応援のクリックで、ランキングがあがると、
KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート

曲線縫いは相変わらず難しいKIYOMIでした。



記念に、
表面の集合写真をパチリ♪